精密採点aiを攻略したい。

 

初投稿になります。これからよろしくお願いします✨

 

突然ですが、皆さんはカラオケに行った時に精密採点は使いますか?

僕はDAM精密採点aiにハマっていて、どうやったら点数が出るのかを日々模索中です(笑)

ちなみにaiでの最高得点は98.520です。

100点取れるようになったらカラオケバトルの、番組に応募したい!って思っているのですが、まだまだ先の話です...。

 

今日も1人でカラオケに行き、ひたすらaiさんと戯れてきました。今日の結果を何曲か紹介します。

f:id:syota1059:20200910204722j:imagef:id:syota1059:20200910204847j:image

初めはkiroroさんの未来へを歌いました。

これでも97点台...


f:id:syota1059:20200910205141j:image

さらに詳細なデータを見ることができるfistiaを開くとリズムや安定性という、頑張れば取れそうな項目が取れていないということが分かりました。

 

次に僕が最高得点を出したことのある曲、浜端ヨウヘイさんというアーティストのカーテンコールという歌を歌いました。(前によくラウンドワンで流れてたらしいです)

しかし最高得点には届かず...。
f:id:syota1059:20200910205455j:imagef:id:syota1059:20200910205510j:image

 

fistiaのデータを見た限りでは先程の未来へよりも全体的にはいいように感じます。(実際素点はこちらの方が高いです)


f:id:syota1059:20200910210350j:image

ただaiボーナスは素点が高くなると割合が低くなるなるらしいので、その影響で大差ない結果となったのでしょう。

この結果からも精密採点Aiは、精密採点DXやDX-Gよりも点数自体は取りやすくなっているのだと思います。

 

ちなみに最高得点をとった際のグラフはこんな感じでした。
f:id:syota1059:20200910211111j:image

やはり謎です...。こっちの方が明らかに総合的に評価がいいのにも関わらず素点が低い。ただaiボーナスが100だったので、高得点に繋がったという感じでしょうか。aiはこぶしが大きく加点につながると聞いたことがありますが、実際にこぶしの影響は多そうです。

また次回カラオケに行ったら、より攻略して点数を上げていきたいと思います。

 

今回ご紹介したfistiaを使って、精密採点aiを攻略してみたいという方はこちらを使ってみてください。https://fistia.proj.tokyo/login